SSブログ

メンバーが決まり [ホルン]

高校吹奏楽部のホルンレッスン。

先日オーディションが終わりコンクールメンバーが決まったので、A組B組のパートをどうするか試しました。
毎年行うのですが、同じメンバーでも組み合わせで全然音色が変わります。
これ結構楽しい作業です。
とりあえず決めましたが、曲の練習を本格的に始めると変更も必要になるかもしれません。

その後個人レッスン開始!
最初はチューバから転向した一年生。
前回見た時のアンブシュアはとても良かったのですが、ホルンの重さのせいかマウスピースを当てる場所が下にずり下がっていたので修正。
このようなことはよく起きることなので気をつけないとね。

もう一人は二年生。
楽器を壊してしまったので代替の楽器で。
以前からF管をもっと練習するように言ってあったのですが、できてないようです。
いけませんね。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

セーラーママ

いつもお世話になっております。
本日修理をお願いしていた楽器が仕上がったとの連絡をいただき、夕刻に取りに伺いました。
娘は定期試験中でぐったりしていたのですが、ホルンが戻ってきてご機嫌です。
この度は(この度も)本当にありがとうございました。
暑さ寒さの変化厳しい日々です。
くれぐれもお身体ご自愛下さいね。
by セーラーママ (2016-06-09 23:03) 

テル

セーラーママさん、こちらこそお世話になってます。
なんとかコンクール終了まで気持ち良くいきたいものです。
あと四ヶ月全力疾走します。
by テル (2016-06-10 23:54) 

セーラーママ

いつもお世話になっております。
修理をお願いしていた楽器が仕上がったとの連絡をいただき、一昨日の夕刻取りに伺いました。
娘は定期試験中でぐったりしていたのですが、ホルンが戻ってきてご機嫌です。
昨日朝はホルンとともに元気よく登校しました。
この度は(この度も)本当にありがとうございました。
暑さ寒さの変化厳しい日々です。
くれぐれもお身体ご自愛下さいね。
by セーラーママ (2016-06-11 07:16) 

テル

何とか自愛しないといけないのですが、子どもたちの熱意を見ると限界を超えてしまします。
今日更新したブログ、お嬢さんのこと書かれてますよ。
by テル (2016-06-12 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

300万ヒット達成気持ちの通う集団に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。