SSブログ

ご苦労様でした [音楽体験]

今年のコンクール予選も終わりました。

20歳台の頃からお世話になっていた先生が最後のコンクールというのもありました。
感慨深く聴かせていただきました。
まだ教えている学校も少ない時代だったので合宿もフルに参加してました。
学校が所有している施設での合宿でしかも田舎で東京から遠いため簡単に帰ることもできないため、24時間缶詰状態での合宿でした。
音出しもほぼ24時間OKでしたから、講師は大変でした。
生徒は朝の4時に私の耳元でシンバルを力一杯叩いて起こす始末でしたから。
合宿が終わるころはヘトヘトでした。
30年も前の話です。
先生長年ご苦労様でした。

次のコンクールに進んだのは去年と同じで二つでした。
なんとしても二つとも全国に進んで欲しいものです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

コンクールの難しさ恐怖の台風 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。