SSブログ

二年生の課題 [吹奏楽]

中学校吹奏楽部の合奏指導。
本番が明後日あると言うことで突貫工事で曲を作ることに。
でも三年生が抜けたあとでなかなか思ったようにいかない。
一年生に力強さと元気さが付いてきたのが収穫だろうか。楽器の技術はまだまだだけど。
二年生が難しい。自覚とか自信とか実行力とか、もう少し持ってもらうようにして行かないとなぁと思う。

練習が終わってOGがやって来てました。
中学時代はトランペットだったんだけど高校ではホルンをやっていると言うことで音を聞いてくれと。
もともとホルン吹くのに適した口や歯を持っていたので良い音してました。
少しだけ修正してあげたらすぐにできるようになる器用さも持っていて、ちゃんとやったら上手になるんだろうなという印象。もったいない感じ。
行ってる高校は私が関わってない学校なので、自力で頑張って下さい。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

鳴らして|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。