SSブログ

アレキサンダーサウンド炸裂 [吹奏楽]

吹奏楽コンクールの全国大会で名古屋に行って来ました。

伺っている高校が出場するので同校させていただきました。
自由曲はホルンから始まるWine dark Seaでしたのでドキドキ。
練習中五人のうち誰かがはずす事が時々ありましたが、本番は見事なものでした。
音もアレキサンダーサウンド炸裂してました。
明るく輝かしく。
他の学校も同じ曲やってましたがアメリカンな楽器を使っていたようで、私としてはちょっと気に入りませんでしたね。
今年こそ金賞行けそうだと思ったのですが、銀賞となりました。
上の賞は来年再チャレンジですね。
ホルンがノーミスだったらひつまぶしをごちそうするよう子ども達に言われましたが、時間的にチャンスがなく帰路の高速の休憩所でお昼をごちそうしました。
良い音を響かせてくれたので安いものです。

今回のコンクールで驚かされたのは伊奈学園です。
毎年とても上手いのですが、今回の課題曲のマーチを聴いて第一主題のクラリネットのメロディーがまるで一人で演奏しているかのようなアンサンブルの凄さ。
十六分音譜一個たりともズレ(リズム・音色・音量)が無くもうハッハーという感じでした。
昨年、一昨年と素晴らしかった玉名の演奏も期待を裏切りませんでした。
そう言えば九州ブロックの代表は全部金賞でした。
レベルが相当上がっているのでしょう。

せっかく名古屋に行って、今まで食べることがなかなかできなかったやば豚のトンカツも食べることができました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

立派でした力強い二年生に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。